ももじろーはWordPressの有料テーマが欲しくなった。

WordPressの有料テンプレート買うべき?買わぬべき?

こんばんわ。ももじろーでおま。

ももじろーは独自ドメインを手に入れた。

ブログを書くようになって数日。今日は独自ドメインを設定してみたんですが、設定に一時間程かかるそうなのでちゃんと出来たかどうかの答え合わせは一時間後になります。

新しいサイトのアドレスはこうです。

https://momojiroblog.com

僕は今回ブログを開設するにあたって『ロリポップ』というレンタルサーバーをお借りしました。僕は以前ちょっとしたブログみたいなものを数か月運営したことがあり、その時はサクラサーバーを使っていましたが、今回自分で雑記ブログを作るにあたって、「サーバー会社も使ったことのないところにしよう。」と思い、ド定番ではありますが、ロリポップ様のスタンダードプランのお試しからブログを作成いたしました。結構簡単でしたが、分からないことも多くgoogle先生にお世話になりながらなんやかんやこのブログを立ち上げることに成功しましたね。ちなみにgoogleアナリティクスという、今日このブログに何人の人が立ち寄ってくれたか?どんな記事をみたのか?というものも導入しましたが、当然このブログを観に来る人などゼロ!(笑)

なので好き放題書いていこうと思います。まぁ・・・もともとなにかを書く場が欲しかったので別に誰かにみられてどうこうということはあんまり考えてはいませんね。あ。でも収益化は出来たらしたいな~お金大好きですし、現在絶賛ハゲ散らしているので植毛資金にあてたいので。(笑)

とりあえず今日は独自ドメインでレベルアップ感。テレレテッテッテ~♪(ドラクエのレベルアップのやつ)

どっとこむですがな。観てるだけでにやにやするぅ~。

そんなももじろー更に思うことがありんす。

ももじろーは有料テンプレートが欲しくなった。

僕ブロガーさんのブログを最近よくみるようになったんですが、皆さんのサイトがやたらカッコいいんですよね。こんなん個人で組み上げるとか、天才かよ。と思ってたんです。だってやたらめったらみんなプロフィールに

・数年web制作会社で働き退社後現在のブロガー生活へ
・○○大学在学中にプログラミングスキルを生かし起業。その後会社を手放しブロガーへ

とかとかとかみんなweb制作会社での勤務経験があってhtmlもCSSもPHPも書きたい放題なんやろなぁ~と思っていたんですが、よくよく考えたら僕も2年くらいweb制作会社の経験がありましたが、その当時の僕の作業といえば、事務所の掃除・SNS管理・DTPデザインにhtmlとcssを使ったサイトの組み込みくらいでプログラミングのことは基本プログラマーさんがやってたなぁーと思い出した訳です。小さい会社だったこと。他の会社を知らないこと。を鑑みてもまぁ・・・独学でブロガーやって売れてる人も沢山いる訳だし、ブログを始めるからといってみんながみんな自分でWordPressのテンプレートを作ってるわけでもないでしょう。やとしたらブロガー凄すぎ。俺には無理。と思い閃いたのです。

「買っちゃえ!有料テンプレート!」

そうなのです。

よくよく考えたらこれ自作してる人は確かに偉いし、すごいけど、0から僕が勉強して、サイトとして機能するくらいまでチェックして不具合が出る度に直して・・・ってもはやブログ記事を書きたい自分の方向性とは真逆ですよね。僕別にプログラマーになりたいわけでも、webで外注の仕事を受けてweb屋さんになりたいわけでもないので。僕のようなブロガーも1人の消費者な訳ですね。そりゃ・・・僕がどんだけガンバって勉強したところでプロの方にはかないませんから。(笑)

なので有料テンプレートを買うことにしました。

でもどれ買ったらいいかわかんないんですよね・・・。

というかまだまだ全然始めたばっかりなのでもうちょっと定着するまでは無料でやっていこうかなとも思う自分もいる訳ですよね。とりあえず一ヶ月続いたら考えようか。(笑)