ミノキ・フィンペ・リジンの発毛・育毛セットをやめて3ヶ月経過

ハゲ三種の神器(ミノキ・フィンペ・リジン)の服用をやめて約3ヶ月が経過いたしました。

最後に飲んだのは9月頭だったと思います。

こちらの記事ですね。

ミノキリジンを辞めました

ミノキシジル・リジンゴールドをやめました。

2019年9月8日

やめた理由としては・・・

ももじろー
髪の毛もある程度生えてきたし、ここらで一回やめてみよっかな~

的な軽いノリでした。

どうなったと思いますか??

見事にハゲ散らかしました・・・

元の状態に戻るとは聞いてたのですが、マジで現実は厳しいですね。

こうも見事に戻るとは・・・

比較写真がないので現在の状況の写真がこちらです。

あぁ・・・マジで心が痛い。ヤバい。つらい。メンタル崩壊しそう。

ですが、今回服用をやめてみて改めて現実と向き合うことができました。

結局薬で生えたところで一生薬を飲めるの?

服用をやめたらすぐ元の状態に戻るということは、最低現状を維持するために薬を飲み続けなければいけないということです。

できますかね?薬飲むのって結構身体的にもキツイんですよね。

大好きなお酒も我慢しなければいけませんし。でも現状ハゲを晒すメンタルはないし。

例えば友達の結婚式なんか開かれた日には地獄ですよ。帽子をかぶって参加するわけにはいきませんし、同級生にハゲをみられた日には、その場ではなんも言われなくてもどうせ影では弄られるし。

そんなん辛いに決まってる。

だから最低限の髪の毛は欲しい。

せめて同級生も同じくハゲ始めるくらいまでは・・・。

将来のプランを決めよう

このままハゲるのが嫌な場合は、薬の服用は再開するしかありません。

他に作戦としては植毛という手もありますが、金銭的なお話をすると現状お金を溜めなければ手術は無理ですね。(せめて保険対象にしてよ・・・という心の声)

しかも植毛した後もある程度薬は飲み続けなければいけないということも聞いています。

ですが背に腹はかえられません。お金が貯まり次第、植毛も視野にいれつつ薬の服用を再開します。

だって飲まなきゃハゲる一方ですし。

とりあえずあと10年は持たせたい。30代をなんとかギリギリでやり過ごしたい。

40歳になったら完全に服用やめよう。そう意気込んで服用を再開しようと思います。

今回も飲む薬はこちらの3点。

というかこれで毎回なんとかなってきたけどなんともならない可能性もあるというね。

はぁ・・・マジ地獄・・・

定期的に成果や気づいたことを報告していきます。

それでは。