ベターコールソウルのシーズン4がネットフリックスで配信中です。

ども。

みなさん海外ドラマはどれくらい観ますか??好きな海外ドラマはありますか??huluやネットフリックスが登場してからその手軽さもあいまって僕はそこそこ観てます。お気に入りは沢山ありますが、ベストは?と聞かれると流石にこう答えます。

『ブレイキングバッドが至高の極みなり。』

と。笑

ブレイキングバッドって海外ドラマに興味がある方は一度は聞いたことがあるタイトルではないでしょうか??

簡単にあらすじを僕がまとめます。

舞台はアメリカ合衆国ニューメキシコ州のアルバカーキ。冴えない高校教師ウォルター・ホワイトがガンで余命2年くらいと宣告され、家族にお金を残すためにドラッグビジネスに手を染め、徐々に闇のビジネスにのめりこんでいき・・・というストーリー。ドンドン悪役が様になっていくウォルターをドキドキハラハラしながら見守っていくジェットコースター感と思わず唸る伏線効きまくりの脚本で気づけば睡眠時間削りまくり。

一度ブレイキングバッドの世界に足を踏み入れれば、ドラマも現実も地獄みたいな毎日がアナタを待っています!

そんな大好きなブレイキングバッドのスピンオフドラマ【ベター・コール・ソウル】がネットフリックスで最新シーズン4が毎週火曜日に配信中です。

なんやねんと。なんでお前、いきなりスピンオフ進めるねん?と思いました?僕も思いました。このスピンオフの主人公ソウルは本編シーズン2で登場する人気悪徳弁護士ソウル・グッドマンが主人公のコメディーなのかシリアスなのかよく分からないスピンオフなんですが、これが実におもろい。(ただ絶対にブレイキングバッド本編視聴済みで観ることをおススメです。)

ストーリーはブレイキングバッド以前に、人気キャラのソウルがどんな人生を歩んできたのか?なぜ悪徳弁護士となったのか?

頑固で物わかりの悪いが優秀な弁護士である兄が登場したり、実にアメリカンなやり手の弁護士仲間のヒロインが登場したり、こちらも本編同様、なんでそうなっちゃうんだ・・・と絶句、しかしそうなってしまうまでの登場人物の気持ちが痛いほどに分かりすぎる丁寧な人物描写は本当に圧倒的です。

あとここまで胸を張っておススメ出来る理由は海外ドラマにありがちな人気だから辞めない→無理やりシーズンを続ける→世界観が破綻していくという海外ドラマの悲しい現実を見せられることなくブレイキングバッドはシーズン5の絶頂時に見事に完結しています。おそらくスピンオフのベター・コール・ソウルが本編より長くなることはないみたいなことをプロデューサーも発言していることから、シーズン5で完結するのではないでしょうか??

現在シーズン4が順次配信中ですが、話的にはシーズン3のクライマックスで一度絶頂を迎えています。そこから一度落ち着いた物語がここからシリーズのクライマックスに向けてもう一度加速してくだろう期待感・・・今後も目が離せない展開が続いていきそうです。

ベター・コール・ソウルシーズン4はネットフリックスで順次配信中です。