【仮面ライダーゼロワン】飛電ゼロワンドライバーレビュー

飛電ゼロワンドライバーレビューアイキャッチ

[2019年8月31日記事更新] この記事には飛電ゼロワンドライバーの音声のネタバレが含まれています

どうも、ももじろーです。

遂に始動しました・・・

令和一号ライダー!!

その名も・・・

仮面ライダーゼロワン

仮面ライダーゼロワンとは?

2019年9月1日より放映開始の令和一号ライダー。

主人公である飛電或人が仮面ライダーゼロワンに変身して

暴走するAIロボ、ヒューマギアと戦っていく物語。

今回は主人公飛電或人がゼロワンに変身する際に使う変身ベルト・・・

仮面ライダーゼロワン 変身ベルト DX飛電ゼロワンドライバー

それでは、レビューしていきます!

飛電ゼロワンドライバーレビュー

8月31日に発売となった『飛電ゼロワンドライバー

今回は、近所のトイザらスさんにて購入しました!

購入したのはトイザらス限定の

仮面ライダーゼロワン変身ベルト DX飛電ゼロワンドライバー&エイムズショットライザーセット

価格は11,878円(税抜)[2019年8月31日時点]でした。

DX飛電ゼロワンドライバー単体価格が6,980円(税抜)[2019年8月31日時点]でエイムズショットライザーが価格5,500円(税抜)なのでセットで買えば600円程お得ですね。

【同梱のエイムズショットライザーの記事はコチラから】

エイムズショットライザーアイキャッチ

【ゼロワン】エイムズショットライザーレビュー

2019年9月3日

じゃん!

飛電ゼロワンドライバー外箱 飛電ゼロワンドライバー外箱裏側
ももじろー
外箱の時点で神。

やっぱり一号ライダーのベルトって、めちゃくちゃテンションあがりますよね。

今年のゼロワンの基本フォームのライジングホッパーは、原点回帰のバッタモチーフとのこと。

かなりスタイリッシュな見た目でカッコいいですよね。平成ライダーのゴチャゴチャ感はジオウでいったん一区切りという感じなんでしょうか。

とにかく、いち仮面ライダーファンとして、1話の放映前にベルトを手に入れ、テレビの前で全裸にベルトで待機できるのはなによりの幸せですw

今回、プレミアムバンダイさんの方で飛電ゼロワンドライバーの先行抽選販売というものもあったんですが、限定のセット商品の外箱が欲しかったのでそちらの方は我慢しました。

単体購入は番組終盤になると投げ売りで、安く手に入れることもできますから。

ゼロワンドライバー開封の時

それでは箱から取り出していきます!

飛電ゼロワンドライバー開封
ももじろー
ぐぁぁぁぁぁぁ!!かぁっくぅうぃぃぃ!!

黄色と黒のドライバーってなにがありましたっけ??まぁいいや(笑)

今回の『飛電ゼロワンドライバー』めちゃくちゃカッコいいです!!

赤がイイ差し色になってますね!!

飛電ゼロワンドライバー本体 飛電ゼロワンドライバー本体裏側

今年のベルトは大きいって聞いていたんですけど、いろんな人が「大きい!大きい!」と言い過ぎたのか、僕はあまり大きく感じませんでした。

真ん中にマルのデザインは一号ベルトやクウガのアークルのセルフオマージュっぽいですね。

僕は、なんとなくゴーストドライバー(全然似てないんですけど)に近いものを感じました。

ゼロワンドライバー付属品

飛電ゼロワンドライバー付属品

DX飛電ゼロワンドライバー本体とカバーパーツが別々に入っています。

飛電ゼロワンドライバーカバーパーツ

自分でジョイントパーツを合わせて、はめこむ必要があります。

ゼロワンドライバー音声遊び

電池をセットしたら早速本体背面の電源ボタンをスイッチONにします。

ももじろー
おっふ・・・

ライダーファンなら毎年、この電源ON/OFFだけでまず「おっふ・・・」しますよねw

ちなみに、ライダーベルトには音量の調節機能はありません。

なのでお子様にプレゼントする際は、結構音が大きいのでいろいろ覚悟してください(笑)

ライジングホッパープログライズキー

これが今年の収集アイテム・・・

ライジングホッパープログライズキー

プログライズキー』かぁ。

ももじろー
尊い・・・
ライジングホッパープログライズキー展開

プログライズキーはこのように展開させることができます。

展開時のモチーフの動物をメカみたいにして更にレントゲン撮影したぜ!みたいな(絶望的な語彙力)デザインも秀逸・・・

プログライズキー単体遊び

今回の収集アイテムプログライズキーは2種類の音声とLED発光ギミックが搭載されています。

ベルトがなくてもプログライズキー単体で音を鳴したり光らせたりして遊ぶことができます。

カード型のガイアメモリみたいなイメージですが、音声はプログライズキーの方がかなりスタイリッシュですね。

プログライズキーは、かなり音声大きめで、電源のON/OFFスイッチはありません。なので収納する際に音が鳴ってしまったりしてしまうかもしれません。

白いやつ

気になる方は電池のところについているコレを、遊ぶ時だけ抜いて、遊ばない時は挿しておくのがいいと思います。

それではいよいよ・・・

変身!

先に今回のDX飛電ゼロワンドライバーの目玉機能をご紹介しておきますね。

今回の飛電ゼロワンドライバーには、非接触のスキャンエリアというものがついています。

スキャン部分

それではお待たせしました。お待たせしすぎたのかもしれません。

みんな大好きな変身遊びです!!!!

まずプログライズキーのボタンを押して、スキャン受付状態にします。

ボタンを押してから30秒間だけ、スキャン受付状態になるので、30秒の間に飛電ゼロワンドライバーのスキャンエリアにプログライズキーをかざします。

スキャンシーン

するとメチャクチャいい声で「オーソライズ」。その後「変身待機音」がなります。

その状態でプログライズキーを展開!!

ライジングホッパープログライズキー展開

飛電ゼロワンドライバーに奥までしっかりと挿入します!!

ももじろー
変身!!!!
ももじろー
昇天!!!!

カチャンとカバー部分がズレるギミックがめちゃくちゃ気持ちイイ!!

ももじろー
これは子供たちクセになるだろうぁ・・・

ちなみにスキャンをし忘れると・・・

エラー音がなります(笑)

芸が細かいですね!!

必殺技も聞いてみる

それでは、必殺技音声も聞いてみましょう。

ももじろー
アッ・・・グゥ・・・(声にならない声)

はぁ・・・もう最高すぎてシンドイ・・・

今年の音声ドチャクソカッコ良くないですか?インテリジェンスがあふれ出てませんか?イケボすぎませんか??

それもそのはず・・・

なんと今年のライダー玩具のボイス担当はあの方々・・・

MONKEY MAJIKのプラント兄弟がゼロワン玩具のボイスを担当!

飛電ゼロワンドライバー・プログライズキーのキレッキレのボイスを担当していたのは、人気バンドMONKEY MAJIKのプラント兄弟です。

ももじろー
どうりでカッコいい訳やな。

音楽業界からの起用の流れが出来つつあるのでしょうか?去年のビヨンドドライバーのMOROHAのアフロさんでしたね。

DX飛電ゼロワンドライバーを買うのは国民の義務

最高すぎてシビレ疲れました・・・。

こんな最高の玩具、とりあえず買うしかないでしょ!!

飛電ゼロワンドライバーのおススメポイント

・黒と黄色と赤色がカッコよすぎるカラーリングと細かいモールド

・MONKEY MAJIKのプラント兄弟によるインテリジェンス溢れるボイス音声

・クセになるプログライズキー差し込みギミック

DX飛電ゼロワンドライバーの購入を国民の義務にしませんか?絶対にこれをつけてないと外出したらダメってことにしませんか?suicaとかこれでチャージできるようにしませんか?

お子様の誕生日プレゼントから男の趣味まで、仮面ライダーファンなら全員納得の令和一号ドライバーではないでしょうか??

迷ってるなら即買いがベストですよ!!!!!

仮面ライダーゼロワン 変身ベルト DX飛電ゼロワンドライバー

それでは!!

【同梱のエイムズショットライザーの記事はコチラから】

エイムズショットライザーアイキャッチ

【ゼロワン】エイムズショットライザーレビュー

2019年9月3日

おまけ

そしてそしてただの自慢になりますが・・・

【画像13ゼロワンライドウォッチ】

もちろん早期購入者特典のゼロワンライドウォッチもゲットしました♪♪

※追記

補足

しばらく遊んでみたところ個体差があるのかもしれませんが、ベルトのカバーパーツが何度か外れました。

少し外れやすいのかもしれません。

お子様が遊ぶ際に片側が外れている状態で無理やり外そうとするとパーツの破損があるかもしないのでご注意ください。