ダメ女を忘れるための方法

彼女と別れました。(笑)

別れる直前まで本当に仲良かったんですが…元カノの男癖・酒癖がそもそも酷過ぎてもう結婚は無理かなぁと思いつつも惰性で付き合ってたんですが、些細なケンカから関係を修復しきれず、そのまま別れちゃいました。

職場恋愛だったのですが、付き合ってたときはみんな気を使ってか教えてくれなかったんですが、別れたら浮気・不倫なんでもござれなクソ女だったという話がいろんなところから沢山出てきて「あぁ・・・本当にクソ女だったんだ」と気づくと同時に怒りがこみ上げてきました。周りにはほっておけと言われたんですが、さすがに一言物申したくて申しちゃいました。

別れ際に本性が出るというのは本当ですね。僕の場合は、感情的になって彼女のことをボロクソにこき下ろして、元カノの場合は被っていた猫を脱ぎ捨てて同じ職場だったので別れた後同席した飲み会では本当に酷い有様になっていましたね…。おじさん、若い男、関係なくおさわりなんでもありの完全なるビッチと化していました。これが本性だったのかと悲しくなりましたが、普通だったらここで完全にどうでも良くなるものなんでしょうが・・・そんな嫌なところを目の当たりにしてこちらも酷い態度をとってしまってもふとした瞬間に考えたり、毎日とっていた連絡がなくなったことに寂しさを感じてしまったりする瞬間がありますよね。ホントにしんどいですね。

そこで今現在忘れたい元カノを忘れるために僕が行っている方法を考えてみました。

ダメ女を忘れるための4つの方法

まず忘れたいのに忘れられないダメ女を忘れるためには、大前提として女性の特性を理解する必要があります。

女性の恋は上書き保存、男の恋は別名保存

女性の恋はドンドン上書き保存されていくため、だいたいの人は別れるという決断をした後には引きずるということはあまりないそうです。なので別れるまでは女性も悩んだりしているかもしれませんが、別れるという結論に至る際にはもうキレイさっぱりこちらのことは赤の他人と割り切っていることが多い訳です。逆に男性は別れた後にうじうじすることが多いそうです。例えるなら女の子をひとりひとり名前をつけて別名保存していくため、思い出として残り続ける訳ですね。男性特有の女々しさというのはこういうところから来るものだと思われます。それでは実際に僕が忘れたくても忘れられないダメ女を忘れるために行って効果があったことをまとめて行きたいと思います。

別れた女性になにも期待しない

まず上にも書いた通り性質上、上書き保存していく女性が「別れ
」 を告げた。これが一番の真実で、実際にアナタとの将来に諦めがついたというのが現実です。それ以上のことはありません。もうあなたは他人です。失格の烙印をおされた状態です。まるっきり赤の他人になったということを自覚しましょう。「アイツは、本当はこういう性格だ。」「意地はってるだけで仲直りしたハズ…」とかそういう自分に都合のいい妄想は絶対に捨てた方がいいです。思い出も勝手に良い思い出にしない方がいいです。思い出すなら悪いことろを思い出しましょう。

仲の良い友人にボロクソに言う

まぁ、とりあえず酒でも飲みましょう。ガッツリ。んで気心のおける友人にボロクソに言ってやりましょう。別れた女の悪口を言う男は確かに情けないかもしれませんが、いいじゃないですか。情けなくて。女に捨てられたんです。ダメな女だって思っていても尽くしたんでしょう?もちろんアナタにもダメなところが沢山あったからフラれた訳ですし、ケンカ両成敗ですよ。気心しれた友達にはなんでも言っていいですよ。ちゃんと笑い話になるまで付き合ってもらいましょう。

連絡先・写メ・彼女に関するものを処分する

連絡先・写メ・彼女に関するものを処分しましょう。タイミングとしては別れた直後ではなく、どこかでモヤモヤを発散してから一息ついたタイミングで一気に処分しましょう。ですが、連絡先など残しておいては連絡したくなりますよね?そこで登録名を変えましょう。[連絡ダメ][関わってはいけない存在]などなど、連絡したくなくなる名前にしましょう。僕はここには書けない酷い名前に登録することで、連絡を絶ちました。登録名はパーソナルな場所なので他の人にみせるようなものでもないですし、どんな酷い名前にしてでもオッケーです。実際に未練タラタラで連絡してしまう事の方が何万倍も情けないです。

とにかく連絡は絶対にしてはダメ

連絡をとるのはもう完全にダメなんですが、連絡しちゃいけない連絡しちゃいけないと念仏のように唱えるのも逆効果ですね。その時点で意識しちゃってますから。彼女はもう死んでしまった人。この世にいない人。それくらいのイメージを自分の中にもったってバチは当たりません。容赦なくやっちゃってください。連絡したところで相手からは「もう一発ヤリたいのかな(笑)」くらいにしか思われていませんよ。

まとめ

ダメになったものはダメなんです。なぜダメになったのか?ちゃんとその原因にたどり着かない限り同じことを繰り返します。失恋。辛いですよね。でもそこでリターンを得ず、手ぶらで帰ってきては時間を無駄にしただけですね。しっかり自分の中でルールを作りましょう。ダメな女は変わりませんよ。あなたの手におえる女ではなかったのです。変えてあげるなんておこがましいのです。終わってしまったのだから、どうせ結婚しても離婚してたんだな。フフ。くらいで悲しむだけ悲しんだら次に行きましょう。これからの時代男も上書き保存でGO!