2ヶ月程ミノキシジルとフィンペシアを飲まなかった結果

絶賛ミノキシジルとフィンペシアとリジンゴールドを愛用中のワタクシですが、昨年の9月頃から11月末までの2ヶ月程、ちょっと飲めなかった時期のお話をしたいと思います。

前提として常飲することで髪の毛は確実に生えてきていた。

僕が最初にフィンペシアを購入した履歴をチェックしてみると2016年5月15日約3年程前ですね。

ストアはアイドラッグストアをご利用させて頂きました。

ミノキシジルはそのあと少し空いて2017年4月3日に購入していますが、確かオオサカ堂でフィンペシアのみを購入していた時期がありますので、ミノキシジルデビューはこの4月3日から数日後の到着日となりますね。なので服用歴は約2年ということになりますね。

2年間の服用期間のお話

2年間の服用期間にはやっぱりいい時期も悪い時期もあります。「いやぁ~生えてきたな。フサフサやんけワイwww」てな具合にまったく気にならない程生ええている時期もあれば、「あかん。こんなんじゃ仕事にも行けん・・・」という程気になって仕方ない時期もありました。僕の体感の話になりますが、服用から3ヶ月ほどはいわゆる初期脱毛が酷く、シャワーやドライヤーの時間は本当に苦痛で、数えたことがありませんが、泣きたくなるほど髪の毛が抜けます。

僕はそれが辛くて電気を消して真っ暗闇の中でシャワーをするようになりました。

そんな時期もすぎればあっという間で薄毛は進行しているんだろうけどなんとか隠しながら日々を過ごしているうちに、抜け毛が徐々に減っていきます。僕の場合は多分半年程かかりましたがピタリと止まる時期があります。だいたい秋ごろにそういう状態になっている気がしますね。なので秋頃は本当に楽しい毎日を送れます。

ですが、楽しい日々は続きません。冬になるにつれ抜け毛が増えていき、年明けくらいにはまたハゲ始めているイメージです。

そんな僕に昨年の秋ごろから2ヶ月程服用ができない日々が始まる

秋といえばフサフサ期ですね。昨年も秋ごろにはまた髪の毛がもしゃもしゃ生えてきていていました。「もうハゲじゃねぇwwwAGA治ったわwwww」くらいに余裕をぶっこいていたと思われます。おそらく8月頃から飲まない日がちょくちょく出始めて、9月ごろには完全に飲む習慣がなくなりました。

飲まなくなって気づくこと

薬を飲む習慣がなくなったことで気づいたことがあります。胸が樂なんです。僕は副作用というものをあまり感じていない気がしていたんですが、やっぱり服用を止めると多少の動悸のようなものがあったということに気づきました。

そこで少し薬を服用するのが怖くなりました。

もちろんその頃は髪がフサフサなので、このまま服用をやめてしまおうくらいに考えていました。

11月頃から変化が訪れる・・・

まったくなんの薬も飲まなくなって数週間が経った頃からあることに気づきます。シャンプードライヤー時の抜け毛がハンパない!!

これはもの凄くショッキングでした。。。

冬は薬を服用していても抜けていたんですが、圧倒的なボリューム感の抜け毛は、やっぱり当人としては愕然としました。

「こんな抜けるんか・・・」と。

お風呂場で泣きました。結局ハゲの呪縛からは抜け出すことができないのかと。急いで薬を飲み始めましたがこれを書いている時点で、抜け毛はまだ止まっていません。まだ抜け続け、現在過去最強にハゲているのではないでしょうか・・・

薬の服用をやめて再度ハゲて思うことは、僕はもう薬を飲み続けるしかないのか・・・ということですね。一度服用をやめて気づいてしまった。胸の動悸も気になりますし、正直辛い時もありますが、完全にハゲる苦しみに比べたら正直死んでもいいから薬を飲み続けたいですね。坊主も絶対嫌なので。

結論:ミノキシジルとフィンペシアの服用をやめたら一瞬で飲む前より悪化した

正直完全に禿るくらいなら死んだ方がマシというのが僕の考え方です。これは実際にハゲの悩みを持つ人なら割と分かってもらえるとおもうんですが、禿ている見た目とかよりもメンタル的なもう終わった感が辛いんですよね。今年の目標はお金を溜めて植毛することですね。