ももじろーはジムに通いたくなった。

エニタイムフィットネスがアツすぎる件

どうも。ももじろーです。

ジムに通いたい。

みなさん!アレ以外に運動していますか??僕はお昼の仕事がちょっと肉体労働系なのでそちらの方でかなり運動しているつもりだったんですが、アラサーになってからめきめきとウェイトが上がりデブが活性化されすぎていますので、一念発起することにしました。そうです。ジム通いです。

今回はまだ通ってないんですが、近所に新しく出来るジム。【エニタイムフィットネス】がアツすぎるので紹介します。

エニタイムフィットネスとは?

米国NO.1のフィットネスクラブ・フランチャイズ!

全世界に4000店舗以上存在し、日本国内に350店舗すでにあって、東京オリンピックに向けて国内500店舗の出店を予定しているそうです。そこで僕が注目したポイントは3つです。

  • 24時間営業
  • ひとつの店舗の会員になれば全世界全店舗利用可能
  • オトクすぎる事前登録

まず、24時間営業は僕みたいな不規則な生活をしている現代社会人にとっては通いやすいですよね。行くことはないかもしれませんが、深夜にも営業しているので精神的な安定感を得ることが出来ますね。だって営業時間が10:00~22:00とかだと1日あたり12時間営業ですが、24時間営業なら単純に倍。行くことはないかもしれませんが()

そして地味に嬉しいのが、ひとつの会員証で全店舗利用可能。これ意外と僕の生活圏にあるジムにはなかった特徴なんですよね。となりの市のジムに友達と通おうと思ったら別料金がかかっちゃうの。これ結構萎えますよね。

最後は今回の決めてとなった事前会員登録がオトクすぎるんです。都会の方には沢山あるみたいなんですが、僕の住んでいる地域には初出店ということで他の地域でもあるのか分かりませんが、こんな感じです。

先行WEB入会
☆オープニングキャンペーン
特典1:初期手数料(5,140円)が無料!
特典2:初月会費が無料!
特典3:2か月目会費が980円+税!

これヤバないですか??オープン前に事前登録を行えば合計<18,700円>もお得に入会できてしまうんですね。もう笑っちゃいますよね。プレ登録は簡単でお名前、メールアドレス、電話番号があれば簡単に登録できちゃいますし、WEB入会もクレジットカードが必要になりますが、5分程度で終了します。

ここまで登録しておけば、後日店舗の方のプレオープン日以降に実際に店舗へ行き、セキュリティーキーの発行と銀行口座の登録が必要になるみたいですね。WEB入会後に届いたメールによると、あと必要なものは、

1.身分証明書(免許証や保険証)
2.会費引き落とし口座のキャッシャカード(※印鑑不要)

とのことです。はやくジムで身体をムキムキに鍛えてデブもやしを脱却したいですね。