俺の発毛・育毛セット2018

こんばんわ。ももじろーです。

みなさん!髪の毛ありますか??

僕は写真こそ載せてませんが、薄毛が長いことコンプレックスでいろんなアイテムを手にとってきました。右も左も分からなかった初心者の頃は、まず育毛剤に手を出して、「なんかべとべとするなぁ・・・」「何回も塗るのめんどくさいなぁ・・・」と思いながらお風呂上りにお部屋に駆け込んでぺチぺチやっていましたね。

全然効果ありませんでしたが。(笑)

そもそも当時の僕の悩みというのは俗に言うM字ハゲ。右側と左側が刈りあがっていくという謎の現象に悩まされていました。後々右と左がくっついてU字ハゲに発展していくのですが、そんなこと知る由もなく、育毛剤を一年ほどぺちぺちぺちぺち塗りたくって「ふぅ~」やったってん。と誇らしげでしたね。

ですが・・・その甲斐もなく当時の彼女に一緒にお風呂に入っているタイミングで「あれ?薄くなってきた?」と指摘され「!?」となりましたね。やっぱりハゲる過程で辛いのは身近な人に指摘されたり気づかれることでしたね。そこから僕のハゲとのガチの戦いが始まりました。

2018年10月23日現在のハゲ対策アイテム

そんなこんなで2018年現在の僕が常用している装備を紹介します。

ミノキシジルタブレット

ミノキシジルタブレット

まずは定番のミノキシジルタブレットです。服用歴はもう2年ほどになるかと思われます。こちらは発毛の最終手段と言われており、数々の副作用から敬遠されがちなのではないかなと思われます。

とりあえず結論から言います。

 

 

【死んでもいいから髪の毛が欲しい。】

 

 

と思えるなら飲む価値は十分あります。まぁ・・・細かい説明は他のブログで紹介されていると思うのでそちらでお勉強お願いします。こちらでは僕が実際に飲んで感じていることを書いていきたいと思います。とりあえず、僕は確実にこれを飲み始めてから流れが変わりましたね。というかそれまでは、なにをフィンペシアとサプリメントを中心に飲んでいたんですが、思うように成果がでず、こちらを服用開始してから明らかに生えましたね。

まず気になるのが副作用だと思いますが、確実にあると思います。僕が感じた副作用は、まず一番大きいもので胸の動悸ですね。飲んだ後というよりは、飲んだ数分後や翌日でも「あっ」と思うことがありますね。いちよ年一度受けている健康診断では、問題ないという判断がでているので飲み続けています。あとは体毛が濃くなってきている感じがしますね。

フィンペシア

フィンペシア

男性ホルモンを抑える効果があるらしい内服薬ですね。こちらもメジャーなものなので輸入代行で簡単に手に入るし調べると真っ先にこちらが紹介されているので飲んでいる方も多いのではないでしょうか?僕も一通りサプリ系を試した後はこちらを服用するようになりました。でもね。僕は単体ではこれ効かなかったんですよね。でも進行は止まっているような気がしましたけど、あんまり実感はなかったですね。

副作用として感じたのは、主に性機能で、ちょっとムスコさんがちょっと立ちづらくなったように感じたのと、マスターベーションしかり発射時の射精感みたいなものが薄れたようにも感じました。

ノコギリヤシ

ノコギリヤシ

いろいろ試したサプリメント系で唯一初期からずっと飲んでいるのがノコギリヤシですね。いろいろ飲み漁ってどれも効果と言う効果を感じられなかったんですが・・・これは初めて抜け毛が減ったとか、髪が元気になったとかそういう実感を得られたサプリメントでしたね。副作用も特に感じたことはなく、とりあえず飲んでおいて損はないと僕は思っている。

ただ問題点としては錠がなんか独特の風味があること。ちょっと大きめなことから飲みづらさを感じてしまう方もおられると思いますが、慣れですね。ハゲる恐怖を感じている人なら簡単に乗り越えられる飲みづらさなので、大した問題ではないと考えている。

リジンゴールド

リジンゴールド

以前このブログでも取り上げたリジンゴールド。

リジンゴールドを約一週間服用してみた。

ずっと飲み続けています。こちらもノコギリヤシとおんなじで錠が大き目で1回4錠飲むので、正直しんどいですが、さすが売れてるだけあるといった感じで、僕個人の印象ですが、完全に髪の毛は元気になっていますね。発毛というよりは完全に育毛よりのサプリメントですが、髪が太くなればその分地肌が隠れますし、発毛薬と服用すればそれだけ効果的です。

コスパも良いのでこれはこれからも飲み続けることが確定している商品ですね。

まとめ

以上4つのサプリメントを毎日服用しています。完全に髪の毛は回復していて現在は過去に悩んでいたのが嘘のように普通に生活してます。ですが、一度数か月服用を中断した際には軽くハゲあがったので、飲み続けることは必要だと感じていますね。あとお酒を飲んでいる時は服用を中断しています。明らかに体調が悪くなりますし、絶対イイことはないと思われますから。そもそも飲酒も髪には優しくないので、やっぱり気になる人は生活習慣からの改善がマストだと感じますね。あと個人的に怖いのは徹夜とか寝不足でゲームをすることですね。翌日のシャワーの際に完全に抜け毛の量が違いますから・・・。

健康改善と内服薬の二刀流でやれば、手遅れになっていない限り、割となんでも治ると思うんだけどね。そこは個人差もあると思うので・・・。

以上が僕が現在服用しているお薬でした。

それでは~

ミノキリジンを辞めました

ミノキシジル・リジンゴールドをやめました。

2019年9月8日