リジンゴールドを約一週間服用してみた。

こんばんわ。ハゲ界のファンタジスタ。ももじろーです。

最近趣味のモンストのせいでより一層ハゲあがりました。禁忌の獄という激ムズなステージでストレスを溜めこみすぎたせいだと個人的に思っていますが、僕はもともと夏に脱毛が激しくなるので、季節のせいではないかと思っています。以前このブログでも取り上げたリジンの方が届きました。早速一週間飲んでみたので感想を書きたいと思います。

ちなみに僕が買ったリジンゴールドはこの商品です。

L-リジンゴールドを一週間飲んで

まず初めに。具体的に効果があるかないかと言えば、そんなことは一週間では分かりません。そもそもリジンはサプリメント的な役割なのでこれ自体には発毛効果はないと思われます。ミノキシジルや、プロペシア等と併用することで効果を発揮するものです。

まず、一言言えることは僕が買ったリジンゴールドに関して言えば粒がかなり大きくて非常に飲みにくいです。粒の大きさはだいたい約1.5cmでそれを一日4粒飲みます。そもそもリジンを飲もうというところまで来られた方ならノコギリヤシのサプリを飲まれていた方も多いのでは?僕が飲んでいたDear-Naturaのノコギリヤシサプリもそこそこの大きさでしたが、それが可愛く思えるほどのビッグサイズです。

リジン

ちょっとサイズ感が伝わりにくいですが、大きいんです。味はかまずに飲んでいるので気にはなりませんね。

購入はアイドラッグストアで購入させて頂き注文から到着までは一週間もかからずに届いたと思います。効果に関してはまだはっきりとしたことはなにひとつ言えませんし、ミノキシジル・フィンペシア・ノコギリヤシ・亜鉛・ビタミンサプリと数種類をまとめて飲んでいますので今後もどれが一番効いたかということは分からないと思われます。

効果的には朝晩で2錠飲んでも問題はないということなので、一気に4錠飲むことに抵抗がある方は分けて飲むことをおススメいたします。

ミノキリジンを辞めました

ミノキシジル・リジンゴールドをやめました。

2019年9月8日