【途中からネタバレあり】テラスハウス#4-29感想

どうも。昨日8月21日火曜日にテラスハウス軽井沢編の最新話4-29〝Confessing Love the Chapel〟が公開されました。

ここ数話続いていた聖南さんと翔平の恋愛がひとつの結末を迎える大切な週でした。テラスハウスを昔から視聴している方なら大好物の聖南様のトレンディー劇場は今回ちょっと薄味だったかなぁ~という印象です。そことは対照的に前回で終わった感満載の優衣ちゃんとノアの恋愛模様は愛憎入り混じったというかなんというか、「あぁ~そうなっちゃう系ね。(笑)」とまぁ~分かるような分からんような。そのころ・・・タカさんとあやちゃんペアは・・・

といったのがあらすじですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓↓↓↓ここから先ネタバレあり↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは前回デート中に「次のデートは私から誘っていい??」「いいよ☆」と気持ちがないクセに都合のいい返事で見事に思わせぶりをしたと思えば年長チームに気持ちがないならはやく断った方がいいよ!と諭され、ウキウキの優衣にプレイルームで謎のちゃぶ台返しをブチかましたノア氏。

「やっぱりもうデートは誘わないで。」

痛ったぁぁぁぁ!!!!!こういう痛い男いますよね。(笑)本当にノア氏はルックス・スペックはいいのにとことん情けないですね。そんなノア氏に振り回された仕返しと言わんばかりに優衣ちゃんの正論攻撃がノア氏を直撃します。更に女の子特有のポジション取り。周りを固めていくスタイルでおじさん二人組はドンドン優衣ちゃんに流されて・・・かつての雄大のような扱いに・・・。

まぁ・・・ノア氏が好きか嫌いかはおいておいて、集団生活においてこうやって、アレやってないコレやってないの対象になるのは本当に辛いですよね。テラスハウスは、なんかイジメ感が出ちゃっててあんなり好きじゃないな。まぁ、でもノアが悪いよ。そりゃあのタイミングでちゃぶ台返したら女子から嫌われるのは仕方ないし、そこが職場恋愛の怖さやね。シャバで自由にやってきたノア氏にはちょっと難しかったんでしょう。。。

そしてトレンディー劇場開幕かと思われた聖南&翔平の告白in チャペルは、まぁ、なんというか、みんなが感じていた不穏な空気通りの玉砕・・・。まぁ・・・チューはしたしOKなのか??でもチューは聖南さんには響かなかったというか、顔の好みかな・・・結局聖南さんはまだ若くてチャラさの残る男がタイプで、それ以外はNGなんだろうなぁ。どっちにしろ翔平タソには最初からハードルが高かったのかな。でも翔平タソのフラれっぷりは男らしかったし、アッパレでしょ!いい曲書くし、これから先聖南さんは逃した魚は大きかったと後悔する日も来るといいなと思う。というか来てほしい。

タカさんと綾ちゃんに関しては、一回付き合って別れそう。綾ちゃん意外とクセモノだと思うんだけどなぁ・・・見る目ないですかね??(笑)

そして最後はフラれて傷心中の翔平タソの卒業宣言でバタン。やっぱり男は顔なのか?でも才能に惚れてくれる女性は沢山いると思うし、まぁ・・・フラれたこともいろいろ考えたら全然結果オーライだと思うから頑張って欲しいですね。