CSMブレイバックルが遂に到着!感想レビュー【後編】

CSMブレイバックルレビュー後編

[2019年9月2日更新]

※こちらの記事は後編です。

↓前編の記事はコチラから↓

CSMブレイバックルレビュー前編のアイキャッチ

CSMブレイバックルが遂に到着!感想レビュー【前編】

2019年8月30日

ブレイバックルでゴリゴリに遊んでいく。

前回までのあらすじ

持ち前の意識の低さからCSMブレイバックル&ブレイラウザーの1次発注争奪戦を避け2次発注で受注を行ったももじろー。

そして遂に彼の手元にプレミアムバンダイ様から神の恵みが届く・・・

しかし、箱の中にはCSMブレイバックルのみの箱。そして涙を流しながら彼は語り出す。

『金がなかったんだよ・・・』

ブレイドの剣が買えなくて泣きじゃくる・・・29歳!無職!独身!

そんな男が・・・今宵・・・ついに・・・変身!

どうも、ももじろーです。

前編では、ブレイバックルを開封しましたが、ここからはゴリゴリに遊んで行きたいと思います!!

ブレイバックルを・・・組み立ていく!

それではブレイバックル本体とベルトとサイドバックルとベルト留めをくっつけていきましょう!!

ブレイバックル組立
ブレイバックル組立用パーツ

①ブレイバックル本体

②ベルト留め

③サイドバックル

④ベルト本体

※ブレイバックルは電源オン状態だと、ベルトを装着した時点で「ベルト帯出現音」がなります。

ここをこうして・・・こうして・・・

ブレイバックル組立完了 ブレイバックル組立完了_裏側
ももじろー
「母さ~~~ん!!産んでくれてありがとぉぉぉ!!」

テレビの中だけだと思っていたブレイバックルが・・・観ていたままのブレイバックルが・・・この手の中に・・・。CSMの存在感ってなんなのでしょう??DX玩具ももちろん素晴らしいんですけど、CSMはちょっと次元が違う存在感ですよね。

はやくターンアップしたいけど

前編の記事を書いている時・・・はやくターンアップしたすぎてぶるぶる震える手を必死に抑えていました。

ももじろー
「ダメだ・・・初ーンアップは変身動画の時って決めているんだ・・・」
悪じろー
「なにカッコつけてんだよ~初ーンアップしちゃえよ~へるもんじゃねーんだしよ!!」
ももじろー
「な!キサマは悪じろー・・・ぐぬぬぬ・・・なんという誘惑・・・もう初ーンアップしてしまおうか・・・」
良じろー
「ダメよ!そんな簡単に初めてをささげてはいけないわ!初ーンアップしちゃいけないわ!!」
ももじろー
「あなたは良じろー・・・だ、だよな、やっぱり初ーンアップは大切にしなきゃな。」

それはもうまさにリアルにこんな感じでした。

でも初ーンアップは、ちゃんと電池を入れてからって決めてるんだ。絶対に。

ついに・・・ブレイバックル初変身!

ももじろー
「もう・・・いいよね・・・だって俺たちもう4000字くらいこうやって言葉を重ね合わせてきたわけだし・・・」
ブイバックル子
「うん・・・わかった・・・いいよ。優しくしてね」

というわけでいくぞおらぁぁぁ!!!!

変身だぁぁぁぁ!!!!

ブレイバックル本体のボタン配置はこんな感じになっています。

ブレイバックル全ボタン説明

ブレイバックルに電池を入れていきます。

ブレイバックル電池

ブレイバックル本体には単四電池が3本必要です。

そして、今回の目玉機能。

畳放出機こと、オリハルコンエレメントプロジェクターにも電池をいれます。

プロジェクター電池

こちらは単三電池が3本必要となっています。

プロジェクタースイッチ

このボタンを押せば単体でも畳(オリハルコンエレメント)を壁に投影することが出来ます。

プロジェクターレバー

こちらのレバーでピントを調節することができます。

オリハルコンプロジェクターの仕様

・電池を入れて電源をONにするとブレイバックルからの無線受付状態となる

・ブレイバックルとの最適通信範囲は2メートル

ももじろー
「もう・・・我慢できない・・・いくぞぉぉぉ!!」

ももじろー
「ターンアップ気持ち良すぎ!!」

音声もモノスゴイ臨場感・・・。

そしてみんなお待ちかねの畳はこんな感じです!!

ちなみに変身待機音が鳴っている間に台詞ボタンを押すと、剣崎の「変身!」の音声が鳴ります。

ちなみに変身音がなっている間に台詞ボタンを押すと、更に剣崎数一真の「叫び声」が鳴ります。

多彩な変身遊びの数々

そのほかにも、ジョーカーの変身音を鳴らしたり、BGMを鳴らしたり、変身遊びを盛り上げるための沢山のギミックが搭載されています。

収録されいるBGM

1.ブレイド激戦
2.華麗なるブレイド
3.覚醒
4.覚醒(短縮ver.)
5.rebirth
6.rebirth(短縮ver.)
7.take it a try
8.take it a try(短縮ver.)
9.BOARDサイレン音

僕は覚醒(短縮ver.)が一番テンションが上がります。

台詞もCSMならではの豪華さで、ディケイド客演時のもの含め100種類以上の台詞が収録されています。

しかもコレ・・・ヤバいのが・・・

仮面ライダージオウ収録の台詞も収録されています!!

ももじろー
「いやぁ・・・100年遊べるわ!!」

ラウズアブゾーバーで遊んでみる

そしてもう一つ僕がめちゃくちゃ楽しみにしてたのが、

ラウズアブゾーバー

こちらには最初からボタン電池がセットされているので、絶縁シートを抜けばすぐ遊ぶことができます。

ラウズアブゾーバーで遊ぶ準備として・・・

ラウズアブゾーバーセット

・Jフュージョンイーグル
・Qアブゾーブカプリコーン
・Kエボリューションコーカサス

をトレイに入れます。

あとは原作同様に変身してみましょ!

Jブレイドジャックフォームへの変身

初めて遊んだんですけど、楽しいですね!

ブレイドはキングフォームも好きですが、ジャックフォームもカッコいいですよね。僕は電王ウィングフォームとか超クライマックス、サイクロンジョーカーゴールドエクストリーム、オーズのダジャドルと羽根が生えているライダーフォームはもれなく大好きです。

そして・・・

ブレイドキングフォームへの変身

ももじろー
「感無量でござる!!」

憧れのキングフォームへの変身遊びがついに出来るようになったとは、これが大人になるということなんですね。

本当はサルのように変身遊びしまくりたいんですが、僕、これを買うときに心に決めていたことがあるんです。

キングフォームへの変身遊びは人生で13回しか行わない。

これは絶対に最初から決めていたことです。原作の剣崎同様13回目の変身しか行いません。

なので今世で行える回数はあと12回です。

ラウズアブゾーバーの他の遊び方

ラウズアブゾーバーではほかにも沢山の遊び方があります!

ギャレンジャックフォームへの変身遊び

ギャレン用のラウズカードとプレートは付属していませんが、遊ぶことは可能だそうです。

ブレイドキングフォーム初変身遊び

原作33話のラストで初めてキングフォームに変身したときの変身音を鳴らすことができます。

レンゲルキングフォーム変身失敗音

こちらもレンゲル用のラウズカードは付属していませんが、遊べます。

ジョーカーへの変化音

こちらは変身音ではなく、変化音です。キングフォームへの変身を13回行うと13回目の変身音の少し後に「ジョーカーへの変身音」が鳴ります。

CSMブレイバックルは永久に遊び続けれてしまうヤバい玩具

ざっくり遊んできたCSMブレイバックルですが、玩具といっていいのか分かりませんが、この玩具・・・

流石にヤバいです。具体的にどうヤバいのかというと・・・

2人のジョーカーの如く

ももじろー
「ブレイバックルに永遠に惹かれ続け遭遇すると遊ぶしかない。それがブレイバックルを購入したものの運命だ。(購入者の)世界を(遊び過ぎて他のことが手につかなくなって)破壊しかねない。究極の玩具。それがCSMか・・・。」

100種類を超える台詞音声とBGMによる再現遊びの幅広さ。ファンが唸るポイントを全て網羅した驚異のプレイバリュー。畳をプロジェクターで表現する衝撃アイディア。

こんな商品愛がなければ作れませんよぉぉぉ。

ありがとうバンダイ様。神の恵み。しかと受け取りました。

こんな最高の玩具が遊べる時代に産まれてきた僕は幸せです。ブレイラウザーケチってごめんなさいw

それでは!