【multifun】Amazonタイムセールで購入した激安体重計を3ヶ月使用してレビュー!

Amazonタイムセールで購入した激安体重計を3ヶ月使用してレビュー!_アイキャッチ

どうも、ももじろーです!

Amazoの2019年6月のタイムセール祭りで購入した激安体重計multifunが想像以上に生活に変化をもたらしてくれたので、これは絶対にみなさんにおススメしなければいけないという使命感で今回記事を書きました。

ちなみにmultifunの読み方はマルティファンと読むそうです。

激安体重計multifun!

激安体重計multifunはどんな人におススメ??

「スマホで体重を管理したい」
「でも値段は安い方が良い」
「でもゴチャゴチャした体重計はめんどくさい」

そんなアナタにmultifunは完全におススメです。測定表示からアプリインターフェイス、本体デザイン、全てがシンプルで洗練されています。断言します。

これが体重計の完成系です。

僕は今使ってるのが壊れてもなんの迷いもなくこれと同じものを買います。

体重計本体

今回はそんな僕が惚れこんだ、multifunを丸裸にしていきたいと思います。

multifun概要

価格 3,299円
測定項目 14項目
登録人数 無制限
最大計測重量 180kg
スマホ連動 Bluetooth連動
対応アプリ 独自アプリM-Health・appleヘルスケア・Google Fit・Fitbit

おススメポイント!

それでは早速3ヶ月毎日multifunを愛用した僕が・・・

「なにがそんなに良かったのか?」

ということを書いていきます。

最大のポイント

まず、最大にして最高のおススメポイントは

ももじろー
ズバリ!コストパフォーマンスです!

お値段なんと3,299円(2019年9月12日現在)

この後順番に説明しますが、これだけ機能がついていてこの値段。

このレベルの体重計を家電量販店で買おうと思ったら、最低1万円は覚悟しておいた方がいいです。

スマホで管理できる=最強

レコーディングダイエットって言葉が一時期流行りましたよね。

毎日自分の体重を記録するだけのダイエットです。でも最近そんな言葉めったに聞きませんよね??どうしてだと思います??

スマホアプリと連携される体重計を使っている人間からしたら、毎日の体重がデータとして記録されることなんて当たり前だからです。だって乗ればすぐに体重が記録されてスマホで見たい時いつでも自分の身体のデータがみられるんです。

簡単すぎるスマホ連携

連携方法もめちゃくちゃ簡単です。

専用アプリをストアからダウンロードして、アカウント名・年齢・体重を設定すれば、あとはBluetoothをオンにして体重計に乗るだけです。

こちらは独自アプリのM-Healthでの表示画面です。

Bluetoothがオンになっていれば自動的に更新されるので面倒な作業は一切ありません。アプリを開くだけです。

M-healthアプリ画面

このシンプルな体重計の表示もいいですよね。細かいことは全てアプリの方で見られるので、ゴチャゴチャな表示画面は必要ないんです。

豊富な測定項目

日本人には安すぎると不安になる方々も多いと思います。

安心してください。

機能面も一切負けていません。

なんとびっくり14項目。

他の体重計は何項目あるのか気になって調べたんですが、僕が調べた中では他の体重計に比べてmultifunの14項目は一番多かったです。

multifunの測定項目

・体重

・BMI

・体脂肪率

・体型

・脂肪を除いた体重

・皮下脂肪

・内臓脂肪

・体水分率

・骨格筋

・筋肉量

・骨量

・タンパク質

・基礎代謝

・体内年齢

体重計に乗るだけで全ての項目がトップ画面に一気に表示されます。

めちゃくちゃ楽です。

しかも一項目ごとに色分けしてあるので、視覚的にも今自分の身体がどういう状況なのかすぐ分かるもとてもイイです。

M-healthアプリ色分け

こんな感じです。

これは3ヶ月前のダイエットを始める前の自分のアプリの体重表示画面です。

習慣化される前画像

大家族でも安心の登録人数無制限

登録人数も無制限なので大家族でも自分の体重を同居人にしられることなく自分のアプリだけで管理することができます。

iphoneとアンドロイド関係なく何人でも利用できますよ!

独自アプリのM-Healthは設定でテーマを変更できるのもうれしいです。

テーマカラー変更

欠点や気になる点

正直に言います。

ないです。

僕はこれで十分です。コスパ、デザイン、アプリ連携。どれをとっても購入から現在までひとつも不満がないです。正直2019年買ってよかったものランキングではダントツ1位です。

体重計multifunで生活がこんなに変わりました

体重計multifunを導入して3ヶ月ですが、体重を測ることは僕の日課になりましたし、3ヶ月で14キロのダイエットにも成功しました。

ダイエットに関しては【体験談】サウナと食事制限で14キロの減量に成功した話という記事を読んでもらえればどんな風に痩せたかもわかると思います。是非ダイエット目的で体重計multifunを購入予定の方は参考になると思います。

アプリにタイマー機能があるので、自分が設定した体重計に乗る時間になったら通知を出してくれます。(この機能がなかったら何度体重計に乗り忘れていたことか・・・)

「スマホで体重を管理したい」
「でも値段は安い方が良い」
「でもゴチャゴチャした体重計はめんどくさい」

という方には格安で幅広いスマホアプリに対応していてシンプルな機能性の体重計multifunが最高におススメということになる訳ですね!!

それでは!!

体重計multifun