デートで女の子との距離を縮める簡単なテクニック

デートで女の子との距離を縮める簡単なテクニック_アイキャッチ

どうも、ももじろーです。

女の子と、二人だけのデート。

絶対成功させたいですよね。

そんなあなたにおすすめの心理テクニックをふたつご紹介します。

このテクニックを使えば女の子に「一緒にいて楽」「性格の相性がいい」と思われる可能性が大幅にアップします。

デートで女の子との距離を縮める簡単なテクニック

今回紹介するテクニックは2つです。

ラベル名

・自分の欠点をシェアする
・ミラーリング手法を使って距離を縮める

順番に説明していきます。

自分の欠点をシェアする

自分の欠点をシェアすることは、女の子とのコミニケーションにおいて間違いなく強みになります。

弱みをみせたり欠点をさらすということではなく、単純に【自分の弱い部分を隠さない】ということです。

変にカッコをつけたり、嘘をついて自分を良く見せようという考え方を捨てましょう。

それ、全部見抜かれてマイナスポイントになります。

欠点や弱い部分を含めありのままの自分を知ってもらおうとすることで相手も心を開いてくれます。

自己開示

一般的にプライベートな事柄というのは、ある程度信頼できる相手にしか話しませんよね??

こちらが先に相手に心を開くことで、女の子も「自分も心を開かなくてはいけないのでは?」と思ってくれ同じ程度の自己開示を返してくれます。

自己開示の注意点

ポイントはタイミングです。

いきなり弱い部分や欠点の話をされても女の子は戸惑うので、まず楽しい空気をしっかり作ってリラックスしてもらいましょう。

お互いの信頼がある程度深まったら、徐々にプライベートの話に繋がっていくのでそこで隠さずありのままの自分の姿をシェアしましょう。その時、相手からの自己開示を無理強いしないようにしてくださいね。

かならず相手も心を開いてくれるタイミングがきます。

ミラーリング手法を使って距離を縮める

2つめのテクニックがミラーリング手法です。

これはさりげなく一緒にいる相手のしぐさをマネるこです。

やり方は簡単です。

ミラーリング手法のやり方

ミラーリング手法

・相手が足を組んだら自分も足を組む

・相手の話すスピードを真似る

・ご飯を同じペースで食べる

人は自分と同じ態度をとる人間に好意をもちやすいという心理があるので、これは効果的です。

うまくできれば女の子に「一緒にいて楽」「性格の相性がいい」という印象を与えることができるでしょう。

デートで女の子との距離を縮める簡単なテクニックまとめ

デートで女の子との距離を縮める簡単なテクニック_猫

デートで女の子にコミットするテクニックは2つ。

まとめ

・自分の欠点やダメなところを包み隠さない(自己開示)
・相手のしぐさをさりげなくマネる(ミラーリング手法)

以上がデートで女の子との距離を縮める簡単なテクニックです。

ぜひご参考にしてください。