ハゲも肩こりも一日一分逆立ちです。

どうも。ももじろーです。

僕は肩こりとハゲが酷い27歳男性です。結局首より上に血が巡ってないんじゃないの?と冗談半分で「ハゲ 逆立ち」で検索したところ。これがまさかの大ヒット。ウソかホントか分かりませんが、逆立ちはハゲにすこぶる効果的という記事を沢山発見しとりあえずお金がかからないからやってみようということで実践していました。

ハゲには逆立ちが効果的

まずは、時間を測りながら壁倒立をやってみました。できたのはものの15秒。手がプルプルです。記事を読むと逆立ちの時間は30秒を何回もする人もいれば、5分程度を1度する人もいてまちまち。その人その人のリズムで行っていけばええみたいですね。僕が想像するに時間や回数は好みで、一番重要なことは重力を使って血液を頭に通わすことではないかと思います。実際に逆立ちをした後、ドクドクという音が聞こえてくる気がします。

逆立ちは肩こりにも効果的やねん

そんな逆立ち生活をつづけていて感じることがありました。肩こりが少し楽になったのです。調べによるとまず肩こりの原因と言うのは筋肉が伸びて弱くなっている状態だそうです。肩を揉むような行為はその場の快楽は得られますが、根本的な解決には程遠いそうです。なので「おばあちゃん~肩辛そうだね・・・揉んであげるよ~」じゃなくて「おばあちゃん~肩辛そうだね・・・そこの壁に倒立してみて。脚は私が補助するから!」とした方が長い目でみたらおばあちゃんの苦痛を取り除いてあげられる訳ですね。他にも、むくみが解消されたり、内臓が重力の支配からの卒業~をすることによってびっくりしていいみたいですね。まぁ~ちゃんとした知識が欲しい方はもっとまともなサイトでいくらでもまとめられているので、そちらでしっかり調べた方がよいかと。

思わぬ逆立ちのデメリット

しかし、そんな逆立ち健康法にもデメリットが存在します。必然的に腕が太くなっていきます。ヒョロい人程、腕だけがパンパンになっていくとシルエットがダサくなりがちです。だって想像してみて下さい。下半身ヒョロヒョロ腕パンパン。

そんなやつは機動力のあるタイプの的には絶対に勝てません。四天王でも一番最初に主人公パーティーと遭遇して、敗北し最弱に認定を受けることでしょう。なのでそうならないためにも、体をバランス良く鍛えることが不可欠になりますね。ちゃんと身体を鍛えでスラッとしたボディーを維持しなければ四天王の四番手にはなりえません。2番手は色気を使う女王タイプですし3番手は、科学を使いこなす変人タイプなので。もう意味わかりませんね。

とりあえず僕たち現代社会人は毎日30キロ近い頭を首で支えています。そんな首をたまには解放してあげましょう。オカンのためにたまに皿洗いしてあげましょう。大切な人にバラの花束を贈りましょう。そうすれば世界はよりよい世界となるはずです。

さぁ。悩める子羊よ。いまこそ壁を使い逆立ちをするのです。