【体験談】サウナと食事制限で14キロの減量に成功した話

サウナと食事制限でダイエット

どうも、ももじろーです。

サウナ気持ちイイですよね。

今回は僕が、サウナと食事制限ダイエットで3ヶ月で14キロのダイエットに成功したお話です。

その時どんな頻度でサウナに行っていたのか??どんな入り方をしていたのか?をご紹介していきます。

サウナで3ヶ月で14キロ痩せた話

もちろん食事もしっかり管理していましたのでサウナだけで痩せたとは言えませんが、僕の場合は確実にサウナでダイエットがブーストされていましたので、サウナをダイエットにおすすめしたいです。

開始したのは6月頭でした。

そこからちょうど3ヶ月で現在マイナス14.30kgの減量に成功しています。

僕は身長が175cmで現在の体重が64〜66kgの間を行ったり来たりな感じです。

体重計アプリ画像 体重計アプリ画像②

ダイエットを開始した時に、決めたことはこの3つでした。

この3つだけです。

毎朝体重計に乗る

毎朝体重計に乗るのは自分の体重が何キロか把握するためです。

乗っていた体重計はこちらです。

 

体重・体組成計 multifun 体脂肪計 体組成計 体重計 体重/体脂肪率/体水分率/推定骨量/基礎代謝量/内臓脂肪レベル/BMIなど測定可能 Bluetooth対応 iOS/Androidアプリで健康管理 ホワイト

 

Amazonのセールでよく安くなっていますが、機能もコスパも最高です。

詳しいレビューはこちらからどうぞ!

Amazonタイムセールで購入した激安体重計を3ヶ月使用してレビュー!_アイキャッチ

【multifun】Amazonタイムセールで購入した激安体重計を3ヶ月使用してレビュー!

2019年9月12日

間食をしない

食事制限

これダイエットってなったら当たり前です。

僕は目標体重を達成するまでは、本当に一切間食していません。

朝ごはんは、ダイエットの定番オイコスヨーグルトとフルーツ。お昼は好きなものを食べて、夜は19時までには食べるようにしていました。飲み物は水とお茶と豆乳オンリー。

これはストイックに守りました。

どうしても何か食べたいって時は【multifunk】の体重管理アプリを開いて自分の体重をみることで我慢してました。

週に行けるだけサウナに通う

僕が通っていたサウナは1時まで営業していたので、行こうと思えば毎日でも行けたんですが、疲れてる日もあったので多い週で5回、少ない週で2回くらいです。

ダイエットで1番僕が心折れそうになる瞬間があります。

それは、前日頑張っても体重が変わっていない瞬間です。

夜食もジュースも我慢して、朝体重計にのって次の日に体重が変わっていない。

なんなら増えているときすらある・・・って意味わかんないですよねwww

そんな時サウナは最高の味方です。

僕の個人的なサウナの入り方は【ととのう】俺のサウナの入り方!こちらでまとめてあるのでよかったら読んでみて下さい。サウナはいいけど水風呂はちょっと・・・という方はこちらの記事【水風呂が苦手】入りたいけど入れなかった僕が入れるようになった話もセットでおよみ下さい。

サウナを3セット入れば、間違いなくかいた汗の分で、体重が1キロ減っていました。ちょっと水飲んだりしたらすぐ戻るんですけど、それでも体重計に乗って1キロ減ってたらモチベーション爆上がりですよね。

僕はそれがとても励みになっていました。

ごちゃごちゃ考える必要はない

 

ダイエットの本を読んだり、続かない無理な運動を頑張る必要はありません。

することはシンプルです。

自分で作ったルールを毎日しっかり守ることだと思います。

それが僕の場合は・・・

・毎朝体重を測って自分の状況を把握する
・間食はしない。絶対に。
・サウナでモチベーションをあげる!

ということでした。

みなさんも自分で続けられるルールで頑張りましょう。

それでは!

イラスト
166さんによるイラストACからのイラスト
【ととのう】俺のサウナの入り方!

【ととのう】俺のサウナの入り方!

2019年9月7日
水風呂が苦手_アイキャッチ

【水風呂が苦手】入りたいけど入れなかった僕が入れるようになった話

2019年9月5日