ミノキシジル・リジンゴールドをやめました。

ミノキリジンを辞めました

どうも、ももじろーです。

以前、俺の育毛・発毛セット2018という記事で僕は、ミノキシジル、フィンペシア、リジンゴールド、ノコギヤシを飲んでいると書きましたが、現在は何一つ服用していません。

辞めたのは2ヶ月程前ですが、まだ髪の毛が減ったという実感はありません。

辞めた理由はネガティブなものだけではないので、希望を捨てずに最後まで読んでいただけたら嬉しいです。

育毛・発毛セットの服用を辞めた理由

理由としては2つです。

育毛・発毛セットの服用を辞めた理由

・体調面での不安が多くなってきたため
・ある程度髪の毛が生えて成果を実感できたため

現在この記事を読んでいる方で、

この記事はこんな方にオススメです

「ミノキシジル・フィンペシア・リジンゴールドの服用を始めようか迷っている方」
「服用を始めたけど効果が出るか不安な方」

そんな方に、向けてこの記事を書こうと思います。

あくまで僕の体験談になるので、服用は自己責任でお願いします。

体調面の不安が多くなってきたため

これはミノキシジル服用者の方ならわかると思いますが、ミノキシジルを飲むと心臓に動悸を感じることがあります。

これが結構きついです。

僕は3年以上服用していましたが、慣れるってことはあまりなかったですね。ずっと気持ち悪い感じでした。

それ以外には顔のむくみが酷かったです。あと喉が渇いていた気がします。地味に怖かったです。

体調面で気になっていたところはこんな感じですね。

ある程度髪の毛が生えて成果を実感できたため

僕の場合、ミノキシジル、フィンペシア、リジンゴールド、ノコギリヤシの4点セットは確実に効果がありました。髪が薄くなった箇所は前頭部でしたが、その効果は担当の美容師さんも驚くほどでした。

前髪と頭頂部の間は、服用を続ければ続けるほど少しずつ埋まっていったことに感動を覚えていました。

ですがひとつ。前髪にはあまり効果はなかった気がします。やっぱり前髪は難しいみたいです。。。

ある程度の成果を実感できていたので、人生を長いスパンで考えたときに「一生薬の副作用と向き合う生活が続くのかぁ・・・」と思い、ここらで一度服用をやめてどうなるかをみてみようと思いました。

服用はおススメできる?

出来ます。試した方がいいです。

僕は死ぬほどハゲるのが嫌で一時期はずっとスマホで髪の毛が生える方法を検索していました。当然ですが、検索してても髪の毛は生えてきません。とれる手段は限られているんです。覚悟を決めて服用を開始するというのはアリだと思います。

僕は今後またハゲが進行した時はすぐ服用を再開しようと思っています。

服用するときは、ちゃんと自分でリスクを調べた上で納得して服用しましょう。結果は個人差がありますので過度な期待は禁物ですし、健康面で不安がある場合はすぐに服用を中止してください。健康が第一ですよ。

それでは。

俺の発毛・育毛セット2018

2018年10月24日