27歳男がハゲた話。

27歳男がハゲた話

ハゲました。結構壮絶に。

みなさんハゲたらどうしますか??ももじろーは27歳男です。とりあえず写真は載せませんが、状況としてはいわゆるU字ハゲというやつです。初期症状として数年前からM字ハゲが始まって徐々にそれが進行していったみたいです。僕は当時の彼女から指摘を受けるまで全く気付かず、かなり進行してしまいました。そこでまず僕が探したのが育毛剤というやつでした。

初めての育毛剤

初めて手にした育毛剤はAmazonで検索してトップに出来たこれでした。

資生堂 アデノバイタルスカルプエッセンスV 180ml【医薬部外品】

 資生堂 アデノバイタルスカルプエッセンスV 180ml【医薬部外品】

多分手にした年齢は24歳の冬とかだったと思います。初めての育毛剤ということで家族にバレない置き場所を考えたり、確かシャワーした後に散布したりしていたのでこそこそシャワー終わりにドライヤーもせずに部屋に戻りそそくさと育毛に励んでおりました。

で・す・が、今思えば僕が望んでいたのは育毛ではなく、発毛。Mハゲの髪の毛が薄くなってきたところの補強がしたいわけです。まぁ…なかなか効果は出ませんよね。(笑)日に日に薄くなっていくような気がしてかなり不安を覚え、この頃あたりからネットで手当り次第に〝ハゲ・薄毛・回復〟のようなワードを検索しては「AGA・ジヒドロテストテロン」等の知識を学びました。そしてミノキシジル・プロペシアという薬の存在を知りました。

だけどいろんなサイトを読めば読むほどそのお薬にはリスクが伴うということを知りました。たとえばミノキシジルは実際は高血圧症の内服薬として開発され、発毛効果として最初に確認されたのはミノキシジルの開発者の腕の毛が濃くなった偶然の発見からAGA治療効果もあるのでは?と研究が行われることになったそうです。しかし開発中の実験でイヌにミノキシジルを内服させたところ、心臓破裂を引き起こして死亡したそうです。

「え・・・めっちゃ危ない薬やんけ・・・」

もう死ぬほどビビりました。死ぬやんけ・・・と。まだまだハゲは自分と彼女がなんか薄くなってきたな~ってくらいの僕は、

「いや・・・ワイもハゲは死ぬほど嫌だけど、死ぬのは嫌や・・・」

迷いました。かなり。ですが、心臓破裂のことを考えたらどうにも気が進まず他の方法をいろいろ試してみることにしました。

原因を探る

他の方法を模索する過程で僕は思いました。

「なんで自分はハゲたんだろう・・・」と。

遺伝的なものなのかなと考えたんですが、僕の父親は何年か前から疎遠になっており、現在連絡先すら分かりません。記憶をさかのぼってみても薄かったような濃かったような・・・写真もありませんし、母方の父(おじいちゃん)も数年前に他界しており写真で確認したところ・・・

「まぁ・・・ちょっと薄いかな??」くらいのものである。

ざっと確認したところ遺伝的なものであるようなないような。とっても曖昧な結果である。だが、生まれつき体毛が濃かった自分の人生を考えれば遺伝的に男性ホルモンが強いことはなんとなく想像ができました。でもそれだけでは納得いかずAGAドックという検査キットで検査も行いました。

AGAドック

AGAドック

結果はこんな感じで送られてきました。

AGAドック 結果

 

THE 普通。はい。正直なんの参考にもなりませんでした。正直12000円近くのお金を払ってこれって・・・。まぁ・・・極端に悪いって言われてもアレですし、極端に良いって言われてもアレなんで、まぁ、興味がある方はやってみたらいいかなとは思いますがおススメはしません。

 

そのころにはかなりハゲを治すことに意識が高くなってきていました。よし。生活習慣を改善しよう!と一念発起したのです。それまでの僕の生活と言えば、就寝時間は夜中の26時頃、起床時間は朝8時の6時間睡眠。ハゲになった人が見るサイトに書いてある定番と言えば夜の22時から夜中の2時までの4時間は髪のゴールデンタイム。その時間に髪は育つ~うんたらかんたらみたいな記事。いやいや、あのね・・・いい仕事もして忙しい大人がそんな時間に寝れる訳ねぇだろ・・・と思うじゃないですか・・・そんなん無理。と。

はい。当然やりました。毎日きっかり21時45分には布団に滑り込んで無理やり目をつぶる日々・・・当然最初は寝れませんでしたがそのうちリズムを掴み、21時になると眠たくなるようになりました。食生活も見直しました。コンビニ弁当・肉中心の食生活から脱却。

野菜も食べ、ビタミンドリンクなども摂取し、ネットでみた情報をうのみにして亜鉛サプリメントとノコギリヤシのサプリメントを飲み始めました。

そんな生活を半年程続けました。

結果は・・・

 

 

 

 

 

止まりませんでした。

進行するハゲ

心臓破裂したくないが為に、生活を見直し、サプリメントを摂取し、挙句オナニーも禁じ、半年の修行僧のような生活も空しく、抜け続ける髪の毛。なんなら更に進行しているハゲ。ハゲに気づいてからそろそろ2年が経過しようとしていました。徐々に薄くなっていく前頭部。

シャワーの時、電気をつけられなくなりました。

坊主にすればいいじゃんと人は言います。そんな簡単に僕は受け入れられなかったんですね。ハゲも坊主も。涙が出る日もありました。

「なんで自分がこんな目に・・・」

そして遂に手を出しました。

ミノキシジル・プロペシア

入手方法をネットで調べると、方法は二つ。皮膚科での処方と海外からの個人輸入という方法。僕はハゲを皮膚科の先生にすら見られたくないという精神状態だったので個人輸入を選びました。

そこで利用したサイトがこちら!!

アイドラッグストアー

オオサカ堂等の他のサイトも観たんですけど、もうどこでも良かったんですね。ニセモノのリスクがあるとか、知らんと。もうなにも分からん。とにかく、ミノキシジルとプロペシアを飲んでハゲを治したい。このままハゲるくらいなら心臓が破裂して死んでもいい。と。

金銭面の関係からプロペシアはフィンペシアというジェネリック品にしました。

初めて届いた日は本当にわくわくしてこれを飲めばハゲが治るという気持ちで胸がいっぱいになりました。ミノキシジルはタブレット型のものを購入し10mgのものを分割して5mgずつ摂取しました。ミノキシジル5mgとフィンペシアと亜鉛サプリメントとノコギリヤシ。その4つを摂取し始めて3~4ヶ月・・・

その結果・・・

 

 

 

 

生えました。

髪の毛が生えてきたのです。感動しました。最初にハゲを指摘されてから2年半が経過し、初めて成果らしい成果を得ることが出来たのです。それまでハゲを隠す為に伸ばし放題にしていた髪の毛も切りました。短く短髪にすることで更に目立つこともなくなり、一時は完全に自分がハゲだということも忘れるくらいまでに回復しました。いま思えばアレがピークでしたね。

薬に耐性ができ始める?

薬で回復してから更に1年くらい経った頃でしょうか。

 

 

またハゲました。正直に言うと薬の服用を3ヶ月ほどやめていました。理由はいろいろあったんですが一番の理由は薬の副作用を知った彼女から

「もう薬はやめてもいいんじゃないか?」

と言われたことでした。

「たしかに~」と軽い気持ちで薬をやめたんですが。まぁ~見事にハゲ散らかしました。(笑)

隠せるくらいのハゲだった頃は気になって仕方なかったハゲもここまでハゲ散らかすと

「もう知らん。」と結構受け入れたりもできたりするものですね。前ほど隠すことに必死になったり、うろたえたりすることはありませんでした。でも嫌なものは嫌です。また薬の内服を開始しました。今度はちゃんと生えてくれるか分かりませんし、今回は自毛植毛というものも視野にいれています。スキンヘッド・坊主にしない限り一生この悩みと付き合っていかなければならないならカツラや植毛というものも現実的な選択肢ではないかなと思います。

最近思うこと

みなさん実際に自分がハゲたらどう思いますか??坊主になれる人は悩まないですよね。ハゲが恥ずかしくない人も沢山いますよね。というか銭湯とか行ったら30代~40代のおじさんってどこかしらハゲてきてるんですよね。ハゲると人間は他の人の隠しているハゲを感知できるようになります。(笑)

あんまり気にしないことが一番大切なことのように感じます。自分が思っている程、周りの人間は自分に興味がありませんから、ハゲてるところをみられても「ハゲテルナ」くらいで別にそれ以上でも以下でもないんですよね。イジってくる人間は切っちゃっていいと思います。多分そんな人間とこれから先関わっても対して得することもないでしょうし。

とにかくね。僕は抗いますよ。とりあえず40歳までは植毛でもなんでもしてね。

今後植毛することになったらまた記事書きます。それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です