【仮面ライダーゼロワン】第2話感想-なかなか流れない主題歌-

ゼロワンアイキャッチ#2

どうもももじろーです。

ゼロワン絶好調放映中!

ツイッターでゼロワンがトレンドに上がっていました。

その中でみんが気になった点はやっぱりアレですよね。

「ゼロワンのオープニングがない件」

なぜオープニングが流れないんでしょう??

主題歌【REAL×EYEZ】はもうネットではTVsize ver.が配信が解禁されいるので、楽曲ができていないということはまずありえませんね。オープニング映像が間に合っていないという可能性はあるかもしれませんが。

西川さんのTwitterでもなにかを煽っている感じがしまので特別なタイミングまでとってあるのかもしれませんが、来週普通に流れる気もしますw

来週もオープニングがなしだったら、いよいよなにかの演出の疑いが浮上しますね!!

来週も冒頭から目が離せません。

仮面ライダーゼロワン第2話感想

ゼロワンめちゃくちゃ面白いですね。今回の第2話もいろいろ妄想がはかどりましたね。その中でも第2話で僕がワクワクしたポイントは3つですね。

・仮面ライダーバルカン
・アルトのパピー
・なにかにつけてスタイリッシュ

仮面ライダーバルカン

とりあえず1番のポイントはエイムズの不破ちゃんが仮面ライダーバルカンに変身したことではないでしょうか??変身にあたってプログライズキーのセキュリティー認証を強引に解除していましたね。

そんな簡単に(しかも力づくで?)セキュリティーが破られていいの??www

それとも刃さんが解除していたのか??

でもなんにせよカッコいいからオッケーです!!ゼロワンの衛星からチュワンってバッタが降りてくるのもいいけど、エイムズショットライザーから発射された弾丸がバラける変身シークエンスも相当カッコ良かったですね。

エイムズショットライザーアイキャッチ

【ゼロワン】エイムズショットライザーレビュー

2019年9月3日
飛電ゼロワンドライバーレビューアイキャッチ

【仮面ライダーゼロワン】飛電ゼロワンドライバーレビュー

2019年8月31日

戦闘も勝手にG3みたいに泥臭い戦闘をしてなんだかんだ敵はゼロワンが倒す的なライダーなんでしょ??って思ってたんですけど、とりあえず登場初回補正かもですが、普通に強かったですね。

去年のゲイツが終盤まで強くてかなり良かったので、今年もひとつバルカンに光を・・・

アルトのパピー

1話ではほんのりって感じでしたが、2話でハッキリ描かれましたね。

確実にアルトのパピーはロボットですね。

1話のレビューでも触れましたが会社の人間が存在を知らなかった点、父親がロボットという点でも、アルト君ちょっと怪しさ満点ですよね。

今後、アルトくんの出生のネタが出てくるのは間違いないですね。

スタイリッシュなアクション

今回の第2話でもアクションキレッキレでしたね。

ラストの埠頭でコンテナの上を飛び回って戦うシーンはスタイリッシュなジャンプアクションとカラフルなコンテナでかなりオシャレ感満載なシーンで思わず「おぉ・・・」と関心していました。

序盤での滅亡迅雷ネットによる飛電インテリジェンスの襲撃シーンで、登場したマギアはフライングファルコンっぽい感じでしたが、ビルドみたいに倒した敵からプログライズキーが作れる的な感じではなさそうな感じですかね。

後半で飛電インテリジェンスの警備員型ヒューマノイドマモルはチーターみたいだったんですけどね。

そこらへんは説明があるまでは不明ですね。

ゼロワン2話感想まとめ

ちなみに現在1話と2話がYouTubeで無料視聴が可能なので東映公式FCに加入してなくてゼロワンを見逃した方は、そちらで追いつけます。(2019年9月9日現在)

こちらは10月31日までの期間限定無料配信だそうです。

今後観たい展開・・・

今後僕が観たい展開としては、やっぱりアルト君がエンジニアとして覚醒してトニースタークばりに自分で開発したプログライズキーでピンチを打破するシーンとかみたいですよね(ビルドと被りますが)。サクッと観れそうですが、不破さんのデレるシーンもみたいですし。いろいろ妄想が捗りますね!!

来週3話ではお寿司屋さんのヒューマギアが登場するとのことで・・・しばらくはエグゼイドの序盤のようなお悩み解決コーナーと縦軸を同時展開する感じで行くのかな??なんにせよ、今後が楽しみですね!!

それでは!!

ゼロワンレビュー#1アイキャッチ

仮面ライダーゼロワン1話感想

2019年9月6日