【ゼロワン】エイムズショットライザーレビュー

エイムズショットライザーアイキャッチ

どうも、ももじろーです。

エイムズショットライザーレビュー

今回は、仮面ライダーゼロワンに登場する仮面ライダーバルカンの変身アイテム【エイムズショットライザー】をレビューしていきます。

仮面ライダーゼロワン 変身ベルト DXエイムズショットライザー

仮面ライダーバルカンとは?

仮面ライダーバルカンとは?

仮面ライダーゼロワンに登場する2号ライダー!A.I.M.S.に所属する不破諫がエイムズショットライザーで変身する。

DX飛電ゼロワンドライバーのレビュー記事でも書いたんですが・・・

購入したのはトイザらス限定の

仮面ライダーゼロワン変身ベルト DX飛電ゼロワンドライバー&エイムズショットライザーセット

価格は11,878円(税抜)[2019年8月31日時点]でした。

飛電ゼロワンドライバーレビューアイキャッチ

【仮面ライダーゼロワン】飛電ゼロワンドライバーレビュー

2019年8月31日

外箱はこんな感じです。

飛電ゼロワンドライバー外箱 飛電ゼロワンドライバー外箱裏側

仮面ライダーバルキリーとの共通変身アイテム

ちなみに今回紹介するエイムズショットライザーは、別売りの【仮面ライダーゼロワン DXプログライズホルダー&ラッシングチータープログライズキー】に付属するラッシングチータープログライズキーを使用することで、「最初から登場するレギュラー女性ライダー」として話題沸騰中の3号ライダー仮面ライダーバルキリーにも変身することができます。

仮面ライダーゼロワン DXプログライズホルダー&ラッシングチータープログライズキー

ラッシングチータープログライズキーは9月16日発売の食玩【サウンドプログライズキーシリーズ SGプログライズキー01】シリーズにもラインナップされていますので、ホルダーがいらないという方はそちらで購入することもできます。

注意

食玩食玩【サウンドプログライズキーシリーズ】はDXプログライズキーとは仕様が異なっていて、音声での単体遊びは可能ですがLED発光機能はありません。天面のボタンも押せないそうです。

エイムズショットライザー開封の時

エイムズショットライザー開封
ももじろー
ふむふむ。やっぱりメタリックな青ってカッコええよな・・・。

僕は子供のころにビーファイターのブルービートが大好きだったんですが、このエイムズショットライザーはそのブルービートを彷彿とさせるメタリックブルーで超カッコいいです。

それでは取り出してみましょう・・・

エイムズショットライザー付属品
エイムズショットライザー付属品

①エイムズショットライザー本体

②シューティングウルフプログライズキー

③バックル

④ベルト留め

⑤ベルトL/R

付属品はとシンプルですね。

地味にベルトが他のライダーベルトにも装着可能な延長ベルトになっているのがうれしいですね。おかげでDX飛電ゼロワンドライバーも楽々腰にまくことができます。

エイムズショットライザー外観
ももじろー
ベルトにもなって腰にも巻けるおもちゃって大好きですわ・・・。

バグルドライバーもめちゃくちゃ人気でましたよね。(アレは神も悪いwww)今回のエイムズショットライザーも本編で活躍すれば人気爆発しそうな出来だと思います。

シューティングウルフプログライズキー

プログライズキーの展開時はこんな感じ・・・

ショットウルフプログライズキー展開

ライジングホッパープログライズキーの時も言いましたけど、このメカレントゲン動物のやつメッチャカッコいいですよね。

エイムズショットライザーで遊ぶ

それでは電池をいれてまずはエイムズショットライザー単体で銃として遊んでみます。

トリガーの感触は普通ちょっと重めな感じがします。心地よいです。

それでは変身してみましょう!!

ももじろー
ほほう。なかなかこれはどうして味わい深い・・・

銃で変身するおもちゃと言えば昨年の戦隊のルパンレンジャー&パトレンジャーもそうでしたね。今回のエイムズショットライザーの音声もちょっとおしゃれな感じがしますね。

ももじろー
クセになりそうな待機音!!

昨年のジオウⅡっぽい感じのビートでこっちもカッコいいですよね。

おまけ

それでは最後に飛電ゼロワンドライバーにシューティングウルフプログライズキーを挿して変身してみましょう。

ももじろー
全部のライダーの最後にあのカッコいい英語のヤツはいるなんて・・・!!

これは最終フォームとかとんでもないことになるんじゃないですか??あぁ・・・楽しみ・・・

エイムズショットライザーを買うパパへ

今年は1号2号ライダーの変身アイテムが同時発売ということで、これはバンダイ様からの「令和一発目ライダーブチかますぞ!!」というやる気の現れではないでしょうか??

しかし注意して欲しいポイントとして、今更なんですが、これは武器なんですけどゼロワンは使いません。ゼロワンの武器は別にあります。

もしお子さんに「ゼロワンの武器かってぇ~」と言われた場合は可能性としては下のDXアタッシュカリバーをさす場合の方が多いかもしれません。

仮面ライダーゼロワン DXアタッシュカリバー

 

プレゼントの際はちゃんと子供にどちらが欲しいか聞いた方がいいでしょう。

僕の経験上子供は剣の玩具より銃の玩具を長く遊んでくれる傾向がありますので、僕のおススメは変身遊びも出来るエイムズショットライザーですね。

是非お子様へのプレゼントの参考にしてくださいね!!それでは!!

飛電ゼロワンドライバーレビューアイキャッチ

【仮面ライダーゼロワン】飛電ゼロワンドライバーレビュー

2019年8月31日