マリオカートツアーがいよいよ9月25日配信開始!

マリオカートツアーアイキャッチ

どうも、ももじろーです。

マリオカートツアーが9月25日に配信決定!

楽しみですね!マリオカートツアー!

任天堂とDeNAが共同開発ということで、どんなゲームになっているか今からワクワクです。

基本プレイ無料ということなのでアプリ本体は無料でダウンロードできます。

まだ詳しいシステムはわかりませんが、現時点では、ゲームを進める上でのスタミナ要素やガチャガチャ要素などに課金システムが搭載されるであろうと予想されます。

スーパーマリオランでは、アプリのダウンロードは無料となっていますが、中身は実質体験版となっていて、1200円課金することですべてのコンテンツが解放されるというシステムになっていました。

今回のマリオカートツアーはどんなシステムになるのでしょうか??

やっぱりガチャ??

今までのマリオカートでは、キャラクターを選択して、カートのパーツを自分で選んでレースができました。

コース・キャラクター・パーツとゲームを進めるごとにどんどん解放されていくシステムはとてもガチャガチャと相性がいいと思われます。

特にパーツは絶対に相性がいいです。

ですが、課金して入手できるキャラクター・パーツで、大きく性能差をつけるような調整はしないと思いますので、見た目で個性を出せる程度に落ち着くのではないかと予想しています。

個人的には同じキャラクターでも見た目を変えられるような服装や帽子などのスキンがガチャになってくれると嬉しいですね。

ゲーム性は??

いろいろな動画や画像をみると、横画面ではなく、縦画面でプレイするゲームだということがわかります。

基本操作は、指一本で操作できる簡単操作で、その他にスマホのジャイロセンサーを使ったハンドル操作も楽しめるようです。

ドリフトやアイテムも今までのシリーズ同様あります。コースは歴代のコースを多数収録しているそうです。

周回は、今までの3周から2周に変更されているので、1レースがサクッと終わるよう調整されていますね。

配信が楽しみです!

というわけで今わかっている情報をまとめました。

噂では課金キャラでレースが有利になる!という情報もありましたが、実際にアプリが配信されるまで、どんなゲームに仕上がっているかわかりません。

僕は絶対に面白いゲームになっていると期待しています!

9月25日は、マリオツアーで楽しみましょう!

↓↓事前登録はこちらから↓↓